えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

176日目:初体験!!!

f:id:Smin:20190220191935j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

昨日は、初めてZOOMにてオンラインセミナーを受講しました。

今週末、自分が実施するクセに

今頃自分が初めて受けてみています^^;

 

やっぱり便利です!

自宅にいながらにして

セミナーが受けられるって。

 

しかも、こちら側の顔の表示は選択できるので

一方的に観ることができます。

(化粧とかしてなくても全然平気です。笑)

 

わたしが受講したセミナーは60名定員だったので

顔表示してる人は半々くらいだったのかな。

全員見てないけど…

 

セミナー講師に対しては

顔出しした方が好感は上がりますけど

ひとまず様子見で…って人は

非表示で全然いいと思います^^

 

わたしもひたすらメモ取りするので

表表示で受講してました。

 

さて、どんなセミナーを受講したかって言うと

SNSのフォロワーさんとの信頼関係の作り方について。

 

信頼関係築く前の

フォロワーさんの増やし方についても

しっかり学べたのですが

 

これ、聴きながら

営業としてもすごい基本的に大事なことでは?!

と思いました。

 

そして、知識として知っていたものの

そこまで追求していくものなのか…って

程度や度合いを知ることができました。

(ここの学びが大きかった!!)

 

まずは学んだことを実践あるのみ。

実践→失敗→実践→失敗→実践

って感じでやっていこうと思います。

 

こうやって、得たものはとにかく実践です。

へー

そーなんだー

いいこと聞いたなー

あーわかるー

 

では、全く学びにならない!!

これでは単なる意識高い系にしかなれません。

 

研修とかセミナーとか講演とかは

聞いたら

実践してこそ。

 

前にも書いたけど

PDCA高速回転して

学びはより効果倍増しますよ^^

https://smin.hateblo.jp/entry/2020/03/06/175924

 

--------------------------------------

普段の仕事について会社のリンク貼ってみました^^

ご覧頂けると感謝感激ですm(__)m

 

株式会社島根人材育成

  http://www.shimane-zinzai.jp/

株式会社島根人材育成ブログ

  http://www.shimane-zinzai.jp/blog/

 

セミナー開催など随時お知らせ

 Facebook

  https://www.facebook.com/shimanezinzai/

 Instagram

  https://www.instagram.com/shimanezinzaiikusei

 Twitter

  https://twitter.com/@shimanezinzai

 YouTube

  https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

 

メルマガ配信もしています。登録して頂けると嬉しいです!!

 【島根人”ざい”通信】

  shimane-zinzai.mm@shimane-zinzai.net

  こちらへお名前を書いて送信くださいませ。

--------------------------------------