えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

236日目:ひとりの力なんてしれてる

f:id:Smin:20200509214548j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

GW明け

今日から仕事はスタートしたものの

やはりこういう状況…

通常業務って感じではないのですが

 

なんと、世の中こんな状況で

5月から中途での新入社員を迎えることに決めていて

今日は社員全員初の顔合わせだったのです。

 

ご縁があって

少し前に紹介頂いたのですが

わたしが熱望し来ていただきました。

 

わたしよりも人生経験も長く

わたしが苦手なことが得意。

 

人は全てができる訳ではありません。

わたしは事業継承し

経営者になってもうすぐ3年になりますが

本当にポンコツ…^^;

 

できない部分については

やっぱりとことんできないなと

痛感させられる日々です。

 

だからこそ

そういう部分を補い合って

一つの会社って成り立つんじゃないかと

わたしは思っています。

 

今回の出会いは本当にそんな感じ。

 

なぜか今までは

自分を引っ張って欲しいタイプの方が

来られることが多かったように思うのですが

 

なかなかね

会社って経営者が1人で引っ張っていくなんて

難しいです。

特に地方の零細企業なんて。

 

withコロナ、afterコロナに向けて

続けていける企業になるために

新しいメンバーと共に進んでいきたいです。

 

今日は色々と話して

より強くそれを感じられる1日になりました^^