えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

239日目:いつでも言えると思ったら大間違い

f:id:Smin:20200510214359j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日は母の日

SNS見ててもプレゼントの投稿が多いですね。

 

まぁ、全然いいんですけどね。

いいんですけど

こんなのプレゼントしますー

こんなのもらいましたーって

知りたい?

 

いやまぁ、知りたいっていうか

言いたいんだろうね。

いいんですけど。

勝手ですけど。

 

 

それはさておき。

 

日本人って

普段日常で愛情表現とか感謝とか

言葉にするのが苦手な人が多いですよね。

 

わたしもなかなか照れ臭くて

改めて言うのは苦手なので

こういう言いやすい日を作ってくれるのは

ありがたいなーと思います。

 

 

でも、とはいえ

やっぱり日頃から感謝が伝えられる方が

いいなと思いますが…

 

こう言う時代だからこそ

明日何があるか分かりません。

毎日後悔のない

人との関わりをしていきたいです。