えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

262日目:したいことはプラン立てなきゃダメ

f:id:Smin:20200606172043p:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日は予定が詰まっていなくて

ゆるい1日でした。

 

ただ、緊急ではないものの

しないといけない仕事もあって

時間があったらあれもこれもしようかなー

なんて思っていたんですが…

 

なんと、なんとなく思っていた仕事は

ひとつもできず。

 

突発的などが起こって

あっという間に1日が終わってしまいました。

 

たまには、つめつめの予定にしないのも

いいかなぁと思いましたが

やっぱりね

したいことは

しっかり時間を作って取りくんでいかないと

絶対できないです。

 

そして、これだけは

何がなんでもやるぞって思ってないと

つい、突発的なことを優先にして

後回しにしてできなくもなります。

 

今日は潔いくらい「できたらいいな」

と思っていたことができなかったので

明日からは計画を立て直して

取り組んでいきたいと思います。