えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

291日目:これまでの人生は自分の時間の使い方

f:id:Smin:20200705171824j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日から7月!

あっという間に半期が終わりました。

 

新型コロナで色々と奮闘している間に…

この半年が早かったと感じてる方も多いのでは。

 

ここで、自粛中の過ごし方を聞くと

暇だったよね派と

なんだかんだ忙しかったよね派に分かれます。

 

そして、なんだかんだ忙しかった派は

家のことができた派と

自分自身のスキルアップできた派とに分かれます。

 

国からできるだけ外出しないように!

なんて言われることなんて

戦時中以来??

 

豊かな世の中になってからだと

初ですよね。

 

そんな強制的に時間の余裕を作らされた時

どんな過ごし方をしたかは

今後の人生の進み方に

大きく影響するのではないかなと思います。

 

自分のこれまでの人生は

自分の使った時間の積み重ね。

 

時間の選択は

誰でもなく自分が選んでいます。

 

選ぶのも断るのも自分次第。

 

残りの半年も

時間の使い方をしっかり選んだ生き方をしたいと

改めて思ったのでした^^