えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

295日目:夢うつつ

f:id:Smin:20200705221103j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

平日は帰宅時間も遅いし

就寝時間が遅いので

 

週末はつい寝溜めと称して

朝はゆっくりしてしまいます。

 

元々寝るのが何よりも好きなわたしにとって

寝ることは何一つ苦痛になりません。

 

どんな人もそうだと思っていたのですが

周りからは

年取ると寝れなくなるよーなんて聞きます。

 

寝るのは好きなことですが

でも、早く起きれると

時間をその分多く使えるので

それはそれで嬉しいこと。

 

なので寝れなくなることも

いつでもウェルカムです。

 

年取ると寝れなくなるって言われた方からは

40過ぎたら…って言われたのですが

未だ寝れなくなる現象は起きません。

 

 

ま、寝れるなら

それならそれで夢を楽しむことに。

 

悪夢を見ない漢方を飲み始めてから

心霊現象が起こる夢は見たものの

夢の中で楽しめている日々です。

 

おかげで、時々このまま夢の中にいたくなって

起きたくなくなるのことも…笑

 

いつも奇想天外な夢を見ていますが

わたしの頭の中はどうやらいつも

現実離れしたことを考えているようです。