えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

279日目:悪夢をみる人は試してみる?

f:id:Smin:20200621162359j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今週も更新を怠けていて

まとめ書きしています^^;

 

仕事しながら

書くネタを頭に浮かべてるんですけど

物理的にPCに向かえる

まとまった時間が取れず

毎回こんなことに…

 

さて、今日はいつもお世話になっている

漢方の処方してもらう日でした。

漢方についてはずいぶん前に書いたのですが

https://smin.hateblo.jp/entry/2019/12/20/235406

もう飲み始めてかれこれ半年以上。

 

体調の変化に合わせて

処方を変えてもらうので

いろんな種類を飲んでみています。

 

漢方は、苦い・不味い・即効性がない・粉の量が多い

など?

わたしもそう思ってたんですけど

自分が求めてる効果の漢方は

不味くないんです。

 

粉薬が一切飲めないので

お湯に溶いて飲んでいるんですけど

それがまた美味しく飲める。

そして、すぐ効き目を感じられる。

 

すっかり漢方の概念が変わって

愛飲しています^^

 

今回、処方してもらった漢方は

驚きの効能。

なんと、悪夢を見ない漢方。

 

なんだそれーって感じですが

どうやらそう言うのがあるんだそう。

 

わたしは夢ばかり見るのですが

それも、追いかけられたり

うまく行かなかったり

ハッピーエンドな夢を見ません…

 

なので毎朝疲れる…って

何気にそんな話をしたら

いい漢方あるよって教えてもらったのでした。

 

そもそも夢ってよくわからないですが

(多分明確には解明されてないはず)

わたしのカンによると

(お前のカンなどどうでも良いが…)

日常で思い悩んでることなどが

少なからず影響するんだろうと思うんです。

 

なので、心を落ち着かせるような効能が

入っているじゃなかろうか…と解釈しています。

 

効き目があるか否か。

今夜から試してみます。