えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

109日目:今年もよろしくお願いします

f:id:Smin:20200101233734p:plain

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

みなさんはどんなお正月を

迎えられたでしょうか。

 

わたしは多分自分史上最高にのんびり

過ごさせて頂きました。

 

嫁として嫁いで

こんなことをさせてもらえるのは

本当にありがたいなと思います。

 

なんか、長男の嫁って

お正月とかお盆とか

大変そうなイメージ。

実際、実家では親戚がやってきて

料理を振舞ったりしていたので

嫁に嫁げばそんなことを

自分も率先してするものだと思っていました。

 

でも、時代が変わったこともあるのかもしれませんが

わたしの場合、親戚も減って

年々楽になっているなと思います。

 

なので、今年の正月明けは

わたしが一番好きな時間の過ごし方が

出来たような気がします。

 

わたしが一番好きなこととは

寝ること^^;

あと、漫才とかお笑いを観て笑うこと。

 

中学生並みなことですが…

こうやって仕事のことから

完全に離れたところに時間を使うことは

去年からとてもしたかったことだったので

 

そんなことに時間が費やせて

年明け早々満足なスタートでした。

 

あと、今年の目標を立てたりもしました。

メンタリストDaiGoさんが

目標倒れにならない目標の立て方について

動画を配信されていたので

参考にしながら

今年の目標を立てました。

 

キーワードは「前に進んでるいる感」

 

今夜はもう遅いので

詳しくはまたの機会にしたいと思います。

 

昨日も書きましたが

 https://blog.hatena.ne.jp/Smin/smin.hateblo.jp/edit?entry=26006613491720787

体内時間の昼型の起きるベストは7時。

6〜7時間睡眠を取るためには

そろそろ寝て明日に備えたいと思います^^

 

少しずつ不規則生活を整えて

休み明けスムーズな仕事スタートを迎えたいものです。