えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

385日目:二日酔いにだってなる

f:id:Smin:20201004160110j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

週末はうっかり飲み過ぎてしまい

次の日は二日酔いで全く使い物にならなくて…

ブログもまとめ書きをしているところです^^;

 

人は完璧じゃない

まぁ当たり前の話ですが

どんな人でもダメな部分がある訳で

完璧ではありません。

 

得意なことがあれば

不得意なこともあります。

 

なぜかわたしは

きちんとしているように見られがちで

何も言ってないのに

しっかりしているとか

ちゃんとしてそうと

見られてしまうことが多いんです。

 

そんな風に見てもらえるのは

ありがたいことなので

嫌ではないのですが

でも、そこまでちゃんとはしてないので…笑

 

いいイメージして頂いた方には

申し訳ないなーと

つい思ってしまいます。

 

なので、これからはダメな自分も

もっと出していこうと思います^^;

 

良くなろうという気持ちは強い

本来はダメなところの多い自分なので

良くしていこうという気持ちは

きっと強いんじゃないかなと思っています。

 

そのために本を読んだり

いろんな話を聞いたりして

自分に取り入れてみたりしています。

 

最近注目しているのが

睡眠の質について。

 

少し前にも睡眠の質について

書いたような気がするのですが…

次の日、いい体調で仕事をするために

やっぱり睡眠の質って大事です。

 

わたしは毎日

アルコール摂取していたのですが

(ほぼアル中に近いです。笑)

 

飲まない日の睡眠の違いってどんなだろう?と

先週は月〜木まで禁酒生活をしてみました。

 

そこまで劇的な違いは

正直感じなかったのですが…

なんとなーく

いいのかなぁって程度。

 

結局、金曜にお付き合いがあって

飲み過ぎてしまったので…

土日の寝起きは超最悪。笑

 

1週間では実験結果として

判断しづらいので

Apple Watchの睡眠計測も利用して

もう少し続けてみます^^

 

これについてはまたご報告したいと思います。