えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

431日目:役割は沢山ある方がいい

f:id:Smin:20201121122055j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今週は、出張研修(県内)や

長時間(6時間)研修が続いています。

 

研修中は当然研修以外何もできないので

限られた短い時間の合間に

雑用を済ませないといけません。

 

なので、メールの返信時間が

遅い時間になったり

社内のチャット返信は

車内で音声入力にしたりとか

いろんな工夫が必要になってきます。

 

こうやっていろんなことをしていると

大変だなと思われるかもしれませんが

常時こんな調子だと

あんまり悩んでいる暇がなくて

決断力がつくように思います。

 

時間があるから

あーでもない

こーでもないって考えられるけど

そんな時間もないと

ひとまずこれでいいって決めてしまえるので

案外時間が作れていて

そんなに忙しい感覚はありません。

(やることは沢山あるんですけどね)

 

時々、ひとつずつ着手していかないと

こなせないって方に出会いますが

それも一つの考え方ではあると思うものの

わたしは役割は沢山ある方がいいと思っています。

 

その方が、やはり決断力がつくから。

 

どうしても、一つずつこなしていると

完璧主義にも陥りやすいです。

 

なかなか完璧なんてなくて

こだわり過ぎていると

前に進みづらいし

自分の成長度を感じづらくて

メンタル的にもいい影響はない気がしています。

 

いきなり完璧にではなくて

ある程度ゆるく設定して

いろんなことをこなしてみることで

できることが増えて

より高い成長ができるのではないでしょうか。

 

 

↓↓↓↓↓ YouTubeもぜひよろしくお願いします ↓↓↓↓↓ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA