えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

717日目:人生は喜ばせ合いゲーム

こんにちは

えすみんです。

 

9月に入り、当社は11年目に突入しました。

気がつけば10年が経ちましたが

まだまだ地元での認知度は低く

え?もう10年も経つの?

と思われる方も多いだろうと思っています。

 

10年の間に創業者が他界し

わたしが代表になってからは4年経ちます。

 

代表を代わって

1年も続けられるかしらと

正直思っていたのですが

ありがたいことに

なんとか10年のテープを切ることができました。

 

当然ですが、一人で引っ張って来た訳じゃなくて

これまで同様に

お付き合いいただいている方々や

わたしについて来てくれている

社員がいるお陰です。

 

先日、オリラジ中田さんの動画を見ていたら

「世の中は、喜ばせ合うゲーム」

だと言われていて

本当にそうだなと思ったので

 

自分がいいだけではなくて

もっともっと

相手を喜ばせることができる

自分でありたいなと思いました。

 

そのためには

まだまだ学ぶことはたくさんあるし

磨いていかないといけないことは

たくさんあるなと思いますが

 

学びつつ、まずは身近な人たちへ

実践していきたいと思います^^

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi