えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

765日目:怠惰な私でも残っている意地

こんにちは

えすみんです。

 

実はこのブログを書いているのは

投稿日よりも2ヶ月も先で

過去の日で書いています…

 

要は、サボっていたので

溜まっている状態なのです。

 

誰かが待っているとか

誰かに迷惑をかけているとか

そう言うことではないと思うから

もういっそ

すっ飛ばしてもいいと思うのですが

 

だけどそれだと

自己肯定感が下がっちゃうなと思って

意地でも日にちをズラさずに投稿しています。

 

そもそも、毎日書いてない時点で

ダメじゃんって言う人も

きっと、いるとは思うんですけど

そうではなくて

やり切ることも大事だと思っています。

 

マラソンで言うと

いくら周遅れで

もうほぼ誰も見ていない状態でも

決められた距離を走り切る

そんな感じです。

 

とにかく2021年の365日分を書くのだと

年末までに追い上げようと思っています。

 

自分に超甘い人間ですが

変なところで意地っ張りなわたしです。

 

もし、続けて読んでくださっている方が

少しでもいらっしゃったら

本当にありがとうございます。

 

生暖かく見守ってくださると

とても嬉しいです。

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi