えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

785日目:隙間時間の利用法

こんにちは

えすみんです。

 

わたしは月に1度

マツエク(まつ毛エクステ)に行っています。

 

きっかけは、随分前にもブログで書いたのですが

恐ろしいもので

一度行くとやや止めづらいものなんです。

簡単にいうと

美容整形に近い感覚ですね。

 

一度、まつ毛の多い顔になったら

それを維持したいと思うもので

美は女性にとって永遠なのかもしれません…

 

ただ、わたしにとって問題なのが

施術時間です。

 

1回の所要時間が案外かかるので

目を塞がれてしまうと

別のことをして時間を潰すことが

ほとんどできません。

 

そうなると、ほぼ寝てる以外なくて

なんとかならないものかと

思っていた矢先

耳が空いていることを思い出し

前日、イヤホンで

たまたま途中まで聴いていた

YouTubeを聴くことにしたんです。

 

急に思いついたので

時間埋めに適切な長さではなかったので

結局、無音の時間が生まれてしまって

後半寝ちゃったんですが…

次回はそれで時間の有効利用ができそうです。

 

わたしみたいな

時間への貧乏性の方がいらっしゃれば

ご参考に^^;

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi