えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

809日目:自分を癒す時間も必要

こんにちは

えすみんです。

 

毎日筋トレするようになってから

マッサージに行くことが

すっかりなくなったのですが

ここ最近、パソコンに向かう時間が増え

人の手を借りて

身体をほぐしてもらうのも

いいかなと思いたち

かなり久々にマッサージに行ってみました。

 

どこかが凝っていると言うより

とにかく血行を良くしてほしい感じだったので

オイルマッサージをお願いしたのですが

やっぱり久々に行くといいですね^^;

 

とにかく身体を労る1時間。

 

正直、少し前までは

自分で凝らないようにすれば

マッサージは不要だな

などと思っていたんです。

 

マッサージに対して

否定的に思っていたわけではなくて

前は、毎月のように通っていたのですが

筋トレをするようになってから

行かなくても良くなって

マッサージ代は

無駄な費用だったと思っていました。

 

しかし、そうでもなかったみたいです。

 

マッサージ後は、夕方過ぎだと言うのに

パンプスがスカスカになるし

自分では解しきれない部分の

血の巡りをよくすることは

心身を良い状態に保つのに大事ですね。

これからはそういう時間作りも

必要だなと気づきました。

 

マッサージの話になると

どこの店がいいかという話題に

大体なるのですが

わたしはとても重要にしていることがあって

 

技術ももちろん大事なんですが

話しかけてこないこと。

 

こことっても重要なんです。

 

こちらが聞かない限り

余計なことを言わないで欲しい…

これはわたしの

わがままなのかもしれませんが

これってマッサージ店では

とても大事な店選びかなと思っています。

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi