えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

864日目:欲しいものほど手に入れるのは楽ではない

こんにちは

えすみんです。

 

今日は集合研修6時間コースでした。

コロナの感染拡大も言われる中

お仕事があるのは本当にありがたく

自分が感染しないように

ヒヤヒヤしならがお仕事しております^^;

 

本日の研修は

営業職向けの提案手法について。

 

提案できるためには

いかにお客さま目線になれるかどうかが

ポイントになるわけですが

そういうものは

聞いたその場で

身につくようなものではなく

とにかく続けて実践してもらうことしかありません。

 

大体に、研修でお伝えすることは

ほとんどがそういったもので

聞いてできるようになれば

世の中成功者ばかりだし

誰も仕事で悩んだりしなくなると思います。

 

人は、お金も時間も努力も

何も必要なくて

簡単にできることを好むものです。

 

だから、簡単に痩せます

これを飲むだけで

これを塗るだけで

これを着るだけで

みたいな謳い文句になびいてしまうんですよね。

 

でも、それでどれだけ

効果があったのでしょうか。

結局は、日々の努力なのね…と

気づいた方も少なくないはず。

 

努力なく手に入れられるものなんて

きっと、ほとんどないのだと思います。

 

だったら、その努力を

楽しめる自分を作った方が

身につくことが楽になるのではないでしょうか。

 

今日、受講頂いた方々も

続けてもらえると嬉しいなぁと思います。

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi