えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

969日目:天気が悪いと頭痛が治りづらい?

こんにちは

えすみんです。

 

今日は体調のバイオリズムが良くない日で

天気も悪いせいか

頭痛が治まってくれず

あまり使い物にならない1日でした。

 

1年の中で数日は

こんな日がありますが

女性特有のものでもあるし

加齢に抗えないところでもあるので

動きたい気持ちと

動けない身体との間で過ごしました。

 

大体、体調崩す時って

緊張度の低い仕事しかない時で

わたしの場合

気の緩みが発生した時に起こります。

 

休める時には

休んでおけってことかな?と

自分に都合よく解釈して

早めに諦めて

できることだけをするようにしますが

やっぱり、頭が痛いとか

どこか痛いところがあると

集中力は欠如するし

何も捗らないので

体調管理って大事だなと思います。

 

そして、わたしの場合

仕事が詰まってないと

体調が崩れやすいので…

もっと働けってことなのだなと

改めて感じたのでした。。。

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi