えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1001日目:社内遠足へ行ってきたよ

こんにちは

えすみんです。

 

今日は、当社としては

とっても珍しく

講師陣、誰も授業がなくて

皆フリーだったので

急遽、超近場で社内遠足へ行くことにしました。

 

先日、みんなハードな日程で

資格試験に挑んだので

わたしからの労いも込めて^^

 

行く先も、ランチも

社員のみんなで決めていいよと言ったら

わたしが普段行っているところへ

行ってみたい

わたしの研修が受けたいなんて

可愛いことを言ってくれました。

 

あいにく、定休日だったので…

その希望は叶いませんでしたが

創業した1年目にみんなで行ったお店へ行き

その後、神社へお参りに。

その後、会社へ帰って

わたしがプチセミナーを行うという

なかなか濃厚な1日になりました。

 

もしかしたら社交辞令だったかもしれませんが

セミナーを受けたいなんて

学びの欲求が高くて

とても嬉しくなりました。

 

こうやって、社員みんなが

同じ方向性を向いてくれることは

本当にありがたくて嬉しいことだなと思います。

 

少人数の会社だから

成立しやすいのだと思いますが

これから社員が何人になっても

皆が同じ理念に向かって

成長し続けられる会社であり続けたいと思っています^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi