えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

144日目:顔タイプ診断行ってみた

f:id:Smin:20200207105846j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

先日参加したセミナーで

顔タイプ診断なるものがあると知り

早速受けに行ってみました。

 

最近、内面外面ともに

より良くなるためにどうしたらよいかを

いろいろと実験しています。

 

顔タイプ診断は

似合うファッションのテイストや

髪型などを導き出すことができるそうで

より自分の顔を活かす

外見力を付けることができるかなーと思います。

 

正面と横向きの写真を撮ってもらって

曲線タイプか直線タイプか

子どもタイプか大人タイプかで

診断結果を出してもらいます。

 

わたしの診断は

曲線タイプ×大人タイプ

 

ずっと童顔で子どもタイプだと思っていましたが

診断では大人タイプ。

カジュアルがしっくりこないなーと思っていたら

そもそも似合うファッションではなかったことが

やっと分かりました^^;

 

顔タイプが分かると

服のテイストや柄、持ち物なども

自分に合うものが分かるようになります。

 

買ってみたけど

なんかしっくりこない…

なんて失敗も軽減するので

自分の顔タイプは知っておくと

便利だなと思います^^

 

オンラインででセルフチェックもできますが

他者目線の方がより確実だなと思います。

一度診断してもらえたら

そのタイプのテイストなどは

ネット上や本も出ているので

あとはそれらで調べればいいかなと思います。

 

どんなことでもそうですが

客観的に他者に見てもらうのは

早い改善につながるので

とてもいいなと思います^^